FC2ブログ
<<  2019 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年10月25日

岐阜基地航空祭本番にお出かけ。
電車での移動、思ったより早めに着いたのでこれはひょっとして
エプロンで2列目ぐらいに場所をとれるかなと思い、人の流れに任せ三柿野で降りましたが、
すでに長蛇の列で踏切も見えないとところで順番待ち。
メイン会場に着いたらすでにロープ際は3列から4列ほど人垣が出来ていて残念状態。
まあ、想定内の出来事ですのでプラプラしながら撮りますかってな具合で始まりました。

今回は、決して最初から諦めている訳ではないのですが、そんなに気合は入っていなくて、
気軽な感じで撮影して、結構楽しむことできた感じです。

んで、写真の方はまだ現像中で半分までできたところ。
覚悟はしてましたがやっぱ北会場は逆光で展示飛行ものは厳しいですね。
それでも自分では撮りながらそこそこ行けたんじゃないって思ってましたが、
Oh my goodness ! 撃沈状態 (汗)。
何とかごまかせないか、現在あれこれこねくり回していて時間かかりそ。 
これは毎度のことなんですが、実は結構楽しんでいるのです。
来週は浜松基地祭の予行もありますし、今週中には終わらせてアップしたいと思っています。

今日のところは、岐阜基地60周年記念塗装のブラックファントムをアップ
IMG_8129-27 (640x427)

一枚だけですんませーん。

やっぱり岐阜は次から次にそこらじゅうを飛び回りカメラ持ちっぱなしの時間多かったので、
まだ左の腕や肩が今でも痛んでます。



飛行機 ブログランキングへ


関連記事

Trackback

Comments

 by   OJIRO302  : (  URL :  2015/10/29  )  [Edit] 

とちたけさん
岐阜基地遠征お疲れさまでした。

やはり中撮りだったんですね!
自分も初めて行った時はとちたけさんと同じルートで会場入りしたんですが
北会場は逆光がキツイので早々に南会場に移動しましたよ。
今回、自分は航空博物館付近で撮っていたのですが、午後のF-2B以外は
全体的に遠かったので、撮った写真もショボかったです。

と、まぁなんだかんだとありますが、岐阜は楽しいですね。
とちたけさんおっしゃるように、気合い入れて撮りまくるっていうより、半分ピクニックみたいな気分で楽しむ感じですね、

浜松、もうすぐですね!
自分は行けないので、とちたけさんの激写を期待しております。

Re: タイトルなし by   とちたけさん  : (  URL :  2015/10/29  )  [Edit] 

OJIRO302さん
コメントありがとうございます。
OJIRO302さんも遠征お疲れ様でした。
天気も良く、暑くもなくいい航空祭だったですね。
午後南会場に移動することも考えたのですが、
腰を下ろしたらそのまま落ち着いてしまいました。根性ないことです。
まあ楽しそうにしている人をウォッチングしてました。
浜松も会場が北なので厳しいですが、
かといって外もごく限られた場所だけでそこが難点です。
また気軽にやります。

 by   けんさん@埼多摩  : (  URL :  2015/10/30  )  [Edit] 

お疲れ様でした。
自分は撮影優先なので、順光側ばかりですが
中には中の良さがありますよね。
昨年アップされていたファントムがずらりと並んだ姿なんか壮観でした。
どうも入間の感覚が染みついていて
展示機はまともに撮れないと敬遠してしまうのですが
先月の小松もそれ程混んでなかったし
ましてや岐阜なんてもっと空いていたようですし
認識を改めなくてはいけませんね。

 by   ”M”  : (  URL :  2015/10/31  )  [Edit] 

黒塗りなんて、かっこよすぎ!
ファントムは全面塗装がたまにでてきますね。
一昨年の新田原のファントムもよかったですね。

Re: タイトルなし by   とちたけさん  : (  URL :  2015/11/01  )  [Edit] 

けんさん
コメントありがとうございます。
やっぱり写真は順光が一番ですね。
自分はどっちかというとよくばりなんですね。
目の前に並べられると直ぐに食いついちゃう性質なんですね。
でも、展示機が思うように撮れない時は怒りますが、
岐阜の場合は昼休みがチャンスですね。
今年はいつもほどではないとは言って人垣は変わらないわけで、
それも覚悟の上というよりは、気軽な気持ちでもない限り、
ストレスフルで撮影どころではないでしょうね。
ということで、今回は手直し時間かかってやっとボチボチです。

Re: タイトルなし by   とちたけさん  : (  URL :  2015/11/01  )  [Edit] 

”M” さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。黒塗りなんて、かっこよすぎ!
黒豹なんて言っている方がいました。
飛んでいるところ撮るのずいぶん緊張しました。
そのせいか出来はいまいちでした。

Comment From















カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセス数

プロフィール

とちたけさん

Author:とちたけさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント




Template by coconuts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。